0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁡 U+26061 Unicode文字

Unicode

U+26061

𦁡

数値文字参照

𦁡 𦁡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26061

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBoQ==

「𦁡」に似ている意味の文字

𦁡の説明

漢字
𦁡部首:糸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26061
编码[出典:Wiktionary]

𦁡の文字を使った例文

𦁡とは、漢字の一種であり、日本語には存在しない文字です。しかし、この文字は中国語や朝鮮語などで使われている漢字です。そのため、世界各地で使用される漢字の一つとなっています。 この文字は、筆順が少し特殊であるため、書き順を間違えると文字が崩れてしまうことがあります。しかし、練習すれば綺麗に書けるようになります。 「𦁡」を一つの単語として考えると、その意味は「水のしぶき」です。涙や波がはねた水のしぶきを表しており、美しくもある激しい動きをイメージさせます。 この文字を含む言葉や文章も多くあります。例えば、「𦁡波」は波が静かに押し寄せる様子を表し、「雪花𦁡」は雪が舞い落ちる様子を表します。また、「𦁡𦃩孤舟」は孤独な舟が荒波に揉まれる様子を表し、「𦁡樓」は高いビルなどから降り注ぐ水のしぶきを表します。 このように、𦁡という文字は、様々な物の動きや表現をする漢字として、広く利用されています。また、文字自体が綺麗で大きな魅力を持っているため、芸術的な表現方法としても使われることがあります。 最近では、印刷や入力の便宜のために、この文字がストロークで表されることもあります。例えば、「丿土水」という型で表されます。 𦁡という文字が持つ独特の魅力によって、多くの人々に愛されています。この文字を書くことや、使うことによって、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)