0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁝 U+2605D Unicode文字

Unicode

U+2605D

𦁝

数値文字参照

𦁝 𦁝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2605D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBnQ==

「𦁝」に似ている意味の文字

𦁝の説明

漢字
𦁝部首:糸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3410页,第5字
Unihan数据:U+2605D
编码[出典:Wiktionary]

𦁝の文字を使った例文

𦁝という文字は、漢字文化圏においては極めて希少な文字の一つです。この文字は『康熙字典』には未収録で、既存の辞書においても、ほとんど掲載されていないため、一般的な漢字とは異なり、一般人にとっては知られていないかもしれません。 しかしこの文字は、重要性が高く、魅力的であると考えられています。この文字は、漢字文化圏における「意味のない文字」の一つであり、形だけの存在であるため、非常に美しいとされています。 この文字の魅力は、その形にあります。まず、上下の2つの「金」の字が合わさっている形状が、非常に秀逸です。また、左右の「口」の字が、中央の「心」から伸びるような形状をしており、見た目のバランスが非常に良く、美しい字体だと言えます。 この文字を用いた文章として、以下のようなものが考えられます。 「𦁝の美しさを知る者は、漢字の真の鑑賞家である。この文字は、その形状の美しさだけでなく、漢字文化圏における「意味のない文字」であるという特性からも、非常に興味深い文字である。その存在感は、本来の意味を持つ漢字以上に、記憶に残る存在であると言えるだろう。」 このように、『𦁝』という文字は、その美しさと希少性から、漢字文化圏における特別な存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)