0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁚 U+2605A Unicode文字

Unicode

U+2605A

𦁚

数値文字参照

𦁚 𦁚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2605A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBmg==

「𦁚」に似ている意味の文字

𦁚の説明

漢字
𦁚部首:糸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3414页,第8字
Unihan数据:U+2605A
编码[出典:Wiktionary]

𦁚の文字を使った例文

𦁚は、中国語で「鶏」という意味の漢字です。この文字は、鳥の翼を広げたような形をしています。鶏は、人類が最も古くから飼育してきた家禽の一つであり、世界中で広く食用とされています。 また、鶏は神話や文化の中でも重要な役割を持っています。たとえば、中国では「鶏」という文字は「吉祥」という意味を持つことから、年初一には鶏を食べる習慣があります。また、中国の十二支のうち、鶏は十二番目にあたり、12年ごとに「酉」の年が訪れます。 鶏はまた、野生種が存在する野鳥でもあります。一方、鶏を飼育する場合には様々な品種が存在し、肉や卵を生産するための飼育が行われています。このように、鶏はその生態や利用法で多様性を持つ生き物として、人類とともに歩んできた存在であると言えるでしょう。 最近では、人々の「地産地消」や「食の安全」への関心が高まる中で、自家製の鶏肉や卵を生産する家庭が増えています。鶏舎や設備の改善、食事や健康管理により、高品質な鶏肉や卵を生産することができるようになってきています。 鶏肉や卵は、栄養価が高く、脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルなどがバランスよく含まれています。そのため、スポーツ選手やトレーニング中の人々など、栄養補給に必要な状況下でも貢献することができます。加えて、鶏肉はさまざまな料理に使われ、鶏卵は料理だけでなく、菓子やパンなどの材料にも使われることがあります。 鶏という生き物には、人々にとって身近で馴染み深いものがある一方で、生産や利用の方法が多様で、今後の課題も多岐にわたっています。自家製の鶏肉や卵を生産することは、よりよい食生活を実現し、環境保全にもつながるかもしれません。鶏を通じて、私たちが自然と共存する姿勢や、持続可能な社会の建設を考えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)