0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁓 U+26053 Unicode文字

Unicode

U+26053

𦁓

数値文字参照

𦁓 𦁓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26053

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBkw==

「𦁓」に似ている意味の文字

𦁓の説明

跨語言
漢字
𦁓(糸部+8畫,共14畫,部件組合:⿹戈⿳八人糸)
參考資料
康熙字典:第929页第16字
漢語大字典:第5卷第3412页第1字
萬國碼:U+26053
编码[出典:Wiktionary]

𦁓の文字を使った例文

𦁓(さん)という文字は、2007年に制定された新たな漢字表記の中でのひとつです。その読み方は「さん」となっており、本来は人の姓の一つとして使用されてきました。 しかし、現代ではこの文字には、ある特定の意味があるとされています。それは、「失われたものを探し求める人」という意味です。 このような意味が、現代社会においてどのように受け止められ、活用されているかは様々です。例えば、失われた歴史的・文化的な価値を復活させることに取り組む人たちにとっては、この文字が象徴的な存在となっているかもしれません。 また、自らの人生において何かを求めている人たちにも、この文字は心に響くものかもしれません。人生の何らかの目的や、本来備わっている可能性を見出し、それらを追い求めることが、この文字の示す人々の姿であるとの捉え方もあります。 一方で、この文字が持つ「失われたものを探し求める人」という意味は、ときに社会的な問題に対する解決を求める人々にも訴えかけるものとなっています。たとえば、環境問題に取り組む団体などが、𦁓を自らのシンボルとして用いることにより、持続可能な社会を実現するための取り組みを訴えかけることもできます。 こうしたように、「𦁓」という文字は、現代社会における様々な課題に対する解決を求める人々にとって、ある種の指針やシンボルとして捉えられているようです。失われたものを探し、それを取り戻すことに取り組むことが、社会全体の発展や、個人の成長につながるとの考え方があるためです。 最近では、地球環境の変化や持続可能な社会の実現など、地球全体を挙げたさまざまな問題が起こっています。このような時代背景の中で、「𦁓」という文字はますます注目を集めています。それは、失われたものを取り戻すという意志や、人類全体の共存を促すという意味が、より一層重要な価値を持つようになっているからかもしれません。 私たちは、「𦁓」という文字の象徴する意味を受け止め、社会全体の発展に向けて、自らの能力や知恵を最大限に活かしていくことが必要だと考えるようになりました。失われたものを探し、新たな未来を切り開いていくためには、まず自らが行動し、問題に対する解決方法を模索しなければならないとの認識が広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)