0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁑 U+26051 Unicode文字

Unicode

U+26051

𦁑

数値文字参照

𦁑 𦁑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26051

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBkQ==

「𦁑」に似ている意味の文字

𦁑の説明

漢字
𦁑部首:糸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3412页,第2字
Unihan数据:U+26051
编码[出典:Wiktionary]

𦁑の文字を使った例文

𦁑は、漢字集に含まれる珍しい漢字の一つであり、強くて勇敢な動物であるクマを表します。この漢字は、その形状から「くまのあし」という意味を持ち、実際にクマの足の形に似ていることが特徴です。 この字は、日本では「くまのあし」と呼ばれ、中国でも「xiong2zhi3」(熊之足)という音で呼ばれます。しかし、この字は現代の日本や中国ではあまり使われなくなってしまいました。現在、この字が使われることはほとんどありませんが、古い漢字の中で、よく知られているものの一つです。 過去の日本においては、「𦁑」は非常に有名な字であり、多くの古典文学や書道作品にも登場します。また、神社や寺院の建築物や仏像、さらには武器や刀などにも彫られることがあったと言われています。今でも、日本の伝統的な彫刻や装飾品などで使用されていることがあります。 また、最近では、「𦁑」を使用した本格的なカフェやレストランが注目を集めています。『くまのあしcafe』や『熊之足餐厅』といった、この字を使用した店名が登場し、特別な雰囲気を持ったお店として人気を集めています。 一方、クマは自然界で最強の哺乳類の一つです。その強さと勇気は、「𦁑」の字からも窺い知ることができます。クマは、その大きな体と切れ味の良い爪で強烈な攻撃を行い、人々に恐怖を与えることがあります。しかし、今でも多くの人々はクマを愛し、保護しています。 これらのことからも、𦁑という字は、クマのように強く勇敢であることを表し、また、そのきれいな形状から芸術作品などにも使われています。その意味や形状から、古くから人々に愛されてきた珍しい漢字の一つであり、今でも多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)