0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁋 U+2604B Unicode文字

Unicode

U+2604B

𦁋

数値文字参照

𦁋 𦁋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2604B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBiw==

「𦁋」に似ている意味の文字

𦁋の説明

漢字
𦁋部首:糸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3419页,第1字
Unihan数据:U+2604B
编码[出典:Wiktionary]

𦁋の文字を使った例文

𦁋という文字は、漢字の中でも比較的使用頻度が低い文字の1つです。しかし、その意味となると一気にポイントが高くなります。𦁋という文字の意味は「箪笥(たんす)」となります。このような、見た目が独特で使われる頻度の低い漢字を知っておくことは、まさに博学と言えるでしょう。 これを応用すると、日常生活においても小さな発見や知識が私たちの人生を豊かにすることがわかります。例えば、スーパーや街中を歩いていると、まれに見かける家や店の看板には極めて普通ではない漢字が使われていることがあります。その場合、その漢字が何を意味するかを知っているだけで、見覚えのある看板に少し新鮮味が出ることもあります。 また、あまり使われない漢字を知っていることは、語学力を深めることにも役立ちます。漢字は中国語や韓国語、日本語など多くの言語に共通の文字であり、能力を高めるためには漢字をしっかりと学ぶことが必要です。 さらには、𦁋という文字を知っていることは、文化や歴史とのつながりを感じることができます。例えば、江戸時代の古い民家や庶民の仏壇などには、たんすを意味する漢字の「箪笥」がよく使われていました。このように、文字や言葉には時代や文化の息吹が宿っています。それを知ることで、私たちは「箪笥」という実用的な言葉にも、日本の歴史や文化、暮らしの中から少しずつ知識を得ることができるのです。 以上、𦁋という文字を軸に、普段の生活や語学学習、文化や歴史に触れることの大切さについて述べてきました。私たちには目に見えない小さな世界もあります。その中に、学ぶことや発見することの楽しみがあることを忘れずに、日々の生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)