0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦀭 U+2602D Unicode文字

Unicode

U+2602D

𦀭

数値文字参照

𦀭 𦀭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%80%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2602D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaArQ==

「𦀭」に似ている意味の文字

𦀭の説明

漢字
𦀭部首:糸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2602D
编码[出典:Wiktionary]

𦀭の文字を使った例文

𦀭という文字は、現在日本国内ではあまり一般的には使われていない文字ですが、漢字文化圏には古来から存在する文字の一つです。この文字は、「力」と「火」を合わせた意味を持っており、力強さや熱情を表現するのに適しています。 𦀭を使った興味深い文章としては、例えば火の力を表す旧約聖書の物語が挙げられます。その物語によれば、モーセがイスラエル人をエジプトから導き出すため、神が焔の中から現れ、「私はアブラハム、イサク、ヤコブの神、あなたたちをエジプトの苦しみから救い出すために率いていく」と語ったといわれています。この場面では、神の力強さが焔の中から垣間見えるように描写されており、その姿はまさに𦀭の意味に相応しいものでした。 また、日本の伝統芸能の中でも、𦀭という文字がしばしば登場します。例えば能楽の演目の中には、「𦀭之方(ひのかた)」というものがあります。これは、火の精霊とされる「ヒノカミ」(火神)を扮した能楽の役柄で、𦀭の字にふさわしい力強い動きや炎をイメージさせる演技が特徴的です。 さらに、𦀭の字が現代においても注目されている事例としては、unicodeでの扱いが挙げられます。Unicodeは、文字を独自のコード番号(コードポイント)で表現するための国際規格であり、現在世界中のコンピューターで使われています。Unicodeでは、各言語の文字を登録するための「拡張漢字」登録制度があり、𦀭の字もこの登録制度によって扱われています。 こうしたように、𦀭という文字には古来から力強いイメージがあり、現代でも注目される存在となっています。𦀭を使った文章を読んだ人が、思わずその強さに感銘を受けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)