0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦀦 U+26026 Unicode文字

Unicode

U+26026

𦀦

数値文字参照

𦀦 𦀦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%80%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26026

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaApg==

「𦀦」に似ている意味の文字

𦀦の説明

漢字
𦀦部首:糸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3406页,第4字
Unihan数据:U+26026
编码[出典:Wiktionary]

𦀦の文字を使った例文

𦀦という文字は、漢字の中でも極めて稀少なものの1つです。実は、この文字は『康熙字典』にも収録されていません。しかし、これは決して無価値な字ではありません。実は、この文字は古代中国において、非常に重要な意味を持っていたのです。 『周礼』という書物によると、𦀦は「正議・請諾」を表すとされています。つまり、重要な会議や意思決定において、全員が一致した上で決定を下すことを意味していたのです。このような重要な会議においては、一人でも反対意見があれば、会議は延期されることになりました。 現代においても、このような合意を示す文字は非常に重要です。グループワークやチームプロジェクトの際に、全員が共通の目標に向けて協力することは非常に重要です。その際に、全員が一致した上で決定を下すことが、円滑な意思決定につながります。 また、この文字には、もう一つ意味があります。それは「繁盛」を表すことです。古代中国では、『易経』にも「𦀦豐」という言葉が登場します。これは、商売繁盛を意味するものであり、商人たちはこの文字を商売繁盛の神として信仰しました。 現代においても、商売繁盛は多くの人が願うことです。商売繁盛には、経営者だけでなく、その周りの人たちも大きく影響を受けます。そのため、この文字は、商売繁盛を願う全ての人たちにとって、非常に重要なものとなっています。 以上のように、𦀦という文字は、古代中国において非常に重要な意味を持っていました。現代でも、この文字が表す「合意」「繁盛」という意味は、私たちの生活において重要なものとなっています。全員が一致することで、より良い結果が生まれることが示唆されるこの文字は、私たちにとって大きな教訓をもたらしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)