0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦀤 U+26024 Unicode文字

Unicode

U+26024

𦀤

数値文字参照

𦀤 𦀤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%80%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26024

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaApA==

「𦀤」に似ている意味の文字

𦀤の説明

漢字
𦀤部首:糸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3404页,第5字
Unihan数据:U+26024
编码[出典:Wiktionary]

𦀤の文字を使った例文

𦀤、それは中国語で「龘」という漢字である。非常に特殊な漢字であり、コンピューターシステムではしばしば問題を引き起こすことで知られている。 この漢字は、実際に使用されるのはとても稀であり、通常は病院名などの特定の名前に使用される。実際に見かけることができる場所では、中国の福建省福安市の「大龘嶼」という地名がある。 しかし、この文字が持つ意味は何でしょうか? それは、正確かつ明確に定義されているわけではありません。ただし、一般的には「龘」は、崩れ落ちた土石が積み重なってできた峰や山を指します。このように、漢字はしばしば特定の概念やアイデアに関連づけられています。 また、「龘」には、美しい音の色合いがあるとも言われています。この漢字を書くときに生成される音は、「yá(ヤー)」となります。また、「龘」という文字自体の形状も異常に美しく、見ているだけで美しいイメージが浮かび上がってくるのです。 このように、珍しい「𦀤」の漢字は、文字の持つ意味や形状、音の色合いなどから興味深いものとなっています。一般的にはほとんど見かけることができないため、非常に珍重されています。しかし、コンピューターシステムにとっては、処理に問題を引き起こす危険性があります。そのため、「龘」に遭遇した場合には、迷わず対処をすることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)