0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦀢 U+26022 Unicode文字

Unicode

U+26022

𦀢

数値文字参照

𦀢 𦀢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%80%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26022

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaAog==

「𦀢」に似ている意味の文字

𦀢の説明

漢字
𦀢部首:糸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3405页,第5字
Unihan数据:U+26022
编码[出典:Wiktionary]

𦀢の文字を使った例文

𦀢という文字は、中国語で「月」という意味を持ちます。月というと、人々の心を惹きつける神秘的な存在であり、多くの文学や詩にも登場します。また、月は暦の計算に不可欠であるほか、植物や動物にとっても大きな影響を与える天体です。 一方で、近年では月に関する様々な新しい発見がなされています。例えば、ミャンマー北部には「月の石」と呼ばれる特殊な石が存在し、この石には月面に存在する鉱物を含んでいることが分かっています。また、最近では人工衛星によって月探査が進められ、月面の地形や地質に関する新たな知見が得られつつあります。 そして、現代では月がもう一つの特徴的な役割を果たしています。それは、ライトポリューションの原因の一つであることです。都市部や人口の多い地域では、夜間に明るい光が放たれ、この光が大気中の粒子と相互作用することで、星空や月明かりが見えにくくなっています。 しかし、最近ではライトポリューションを抑える取り組みが行われており、その一つが「月の日」というイベントです。月の日とは、旧暦8月15日の「中秋節」という中国のお祭りで、月見を楽しみながら家族や友人と一緒に過ごすことが習慣となっています。 この日には、多くの人々が家の庭や公園に出かけ、月明かりを楽しみます。このような取り組みが広がることで、ライトポリューションの抑制に繋がるとともに、月という神秘的な存在に関心を持つ人が増えることにも繋がります。 つまり、𦀢という文字には、月という美しい存在に関する古くからの知恵や文化、そして現代の科学技術や社会問題が結びついています。この文字を見るたびに、私たちは月が持つ多様な意味や役割について考え、また、その大切さを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)