0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥿗 U+25FD7 Unicode文字

Unicode

U+25FD7

𥿗

数値文字参照

𥿗 𥿗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BF%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW/lw==

「𥿗」に似ている意味の文字

𥿗の説明

Translingual
Han character
𥿗 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火口金 (VFRC), composition ⿰糹只)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𥿗の文字を使った例文

𥿗という文字は、漢字文化圏の中であまり知られていない文字である。それは、本来は古代中国の唐代において、仏教文化が栄える中で用いられた文字である。仏教特有の概念を表すために作られたものであるが、その独特な形状から、現代でも注目を集める文字の1つになっている。 𥿗の形状は、左右対称な形をしており、上部に右向きの半楕円形があり、下部に左向きの半楕円形がある。この独特な形状から、『如意輪観音』という仏教曼荼羅図の中で、煩悩を滅するための「如意宝珠」を象徴する文字として用いられた。 しかし、現代において、𥿗はあまり使われることのない文字である。それは、その独特な形状から、文字としての視認性が低いためである。しかし、その形状がユニークであるため、文字デザインやテキストアートなどの分野において、その特徴を活かして利用されることがある。 また、近年、日本の漫画やアニメなどのポップカルチャーの中で、𥿗が用いられることがある。例えば、『クレヨンしんちゃん』のキャラクターである野原しんのすけの愛称である「しん」を表す文字として、𥿗が用いられている。また、インターネットスラングの中で、「𥿗」という文字で「やったー!」を表現することがある。 そして、最後に。この文章を読んでくださった方々には、ぜひ、自分自身でも𥿗という文字を書いてみてほしい。その独特な形状から、文字としての美しさや奥深さを感じることができるはずである。𥿗という文字が、私たちの生活の中でさらに知られ、愛されるようになることを願って。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)