0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥿏 U+25FCF Unicode文字

Unicode

U+25FCF

𥿏

数値文字参照

𥿏 𥿏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW/jw==

「𥿏」に似ている意味の文字

𥿏の説明

漢字
𥿏部首:糸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3387页,第2字
Unihan数据:U+25FCF
编码[出典:Wiktionary]

𥿏の文字を使った例文

𥿏という文字は、中国漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、上部を三角形で囲み、内側に曲線を描いたもので、非常に特徴的な印象を与えます。しかし、その意味は非常にシンプルで、「一定の場所」という意味を表します。 例えば、「北京市にある、中国最大の公園である『颐和园』は、𥿏に位置しています。」という風に、一定の位置に物事が存在していることを表現するために、この漢字を使用することができます。 しかし、この漢字は今でも一般的に使われることはあまりなく、日常会話ではほとんど見ることはありません。それでも、このように非常にシンプルながらも、特徴的な形状を持つ文字は、漢字文化の魅力的な一面を示しています。 また、この漢字の形状と、その意味を組み合わせると、地図や場所を知らせるシンボルとして使用することもできます。例えば、「この地図にあるすべての記号は、どこか一定の場所に関連するものであり、𥿏が使われているのは、その地点を表すためです。」という風に、地図上での位置を表現する目的で、この漢字を使用することができます。 このように、𥿏という文字は、非常にシンプルながらも、独特な形状と意味を持つ漢字の一つです。その形状と意味を組み合わせることで、物事の位置や場所を表現するために使用することができ、地図上などでの表現にも適しています。漢字文化の豊富な一面を示す、興味深い漢字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)