0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥾻 U+25FBB Unicode文字

Unicode

U+25FBB

𥾻

数値文字参照

𥾻 𥾻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW+uw==

「𥾻」に似ている意味の文字

𥾻の説明

漢字
𥾻部首:糸 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3376页,第7字
Unihan数据:U+25FBB
编码[出典:Wiktionary]

𥾻の文字を使った例文

𥾻」という漢字は、日本の国字であり、よく知られているように「やまねこ」という意味を持ちます。しかし、この文字が実際に表現する概念や象徴には、多くの深い意味が込められています。 「𥾻」は山に棲む獣である「ヤマネコ」を表しているわけですが、それだけではありません。この文字が持つ意味として、独特の孤独感や自由、独自の生き方を象徴しているとも言われます。 実際、ヤマネコは山林に生息するため、人間の生活圏外で生きています。そのため、自由な生き方や孤独感を抱くようにも見えますが、そのような独立性や自己主張は、人間にとっても非常に重要なものであると言えるでしょう。 また、「𥾻」は、一方で猫のように独立心が強い一方で、自己主張を放棄することもありません。つまり、自分自身の中に在る内なる力や本質を大切にしながら、他者との共存、共生も大切にしていく姿勢を表現しているとも言えます。 さらに、山に棲むヤマネコが「𥾻」という漢字で表現された意味は、一般的な「猫」と違ってより深い畏敬と神秘性を含んでいるとも言えます。山に棲む神聖な存在として、自然や人間と、より大きな生命のサイクルの中で存在しているということを象徴しているとされています。 このように「𥾻」というユニークな文字には、日本人独自の考え方や美意識が凝縮されていると言えるでしょう。人間と自然、他者と自己の関係を表現するシンボルとして、非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)