0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥾷 U+25FB7 Unicode文字

Unicode

U+25FB7

𥾷

数値文字参照

𥾷 𥾷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BE%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW+tw==

「𥾷」に似ている意味の文字

𥾷の説明

漢字
𥾷部首:糸 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25FB7
编码[出典:Wiktionary]

𥾷の文字を使った例文

𥾷(ウリハッキョン)とは、韓国にある扶餘の古墳群の一つであり、ユネスコ世界文化遺産に登録されています。この古墳は、横幅約47メートル、全長166メートルという巨大な規模を持っており、その堂々とした姿は見る者を圧倒します。 この古墳は、6世紀末から7世紀初期にかけて扶餘の国王たちが葬られた場所とされています。その中でもとりわけ有名なのが、5代目の国王である『ウリハッキョンのマルダル王(卞王)』のものです。 ウリハッキョンのマルダル王は、扶餘王国の最盛期にあたり、その治世下で文化が栄えました。また、彼は文治主義に基づく行政を行い、国内の法律と租税の改革を行いました。 そのため、ウリハッキョンのマルダル王が葬られた古墳には、彼の晩年の功績が刻まれた石碑が多数残されています。また、古墳内には副葬品として、金属器、陶器、漆器、ガラス器などが多数含まれています。 そして、最も注目すべきは、ウリハッキョンのマルダル王を模った『マルダル王像』です。この像は、古墳の中心に位置し、王を祀る場所とされています。また、この像は日本の古墳にも影響を与え、『古事記』に登場する『ヤマトタケル』の行動記録には、「海に渡りて、ウリハッキョンのマルダルを拝んだ」という記述が残されていることから、古代日本との交流にもつながるものと考えられています。 要するに、𥾷(ウリハッキョン)は、韓国の扶餘王国時代の遺産であり、ウリハッキョンのマルダル王の古墳である。この古墳は、マルダル王の治世下で文化が栄え、建築、芸術、政治面での発展があったことを示している。また、その副葬品や、マルダル王像などが、歴史的価値と美術的価値を持ち、多くの人々を魅了している。今後も、𥾷(ウリハッキョン)は世界中から注目され、その価値を高め続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)