0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥾢 U+25FA2 Unicode文字

Unicode

U+25FA2

𥾢

数値文字参照

𥾢 𥾢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW+og==

「𥾢」に似ている意味の文字

𥾢の説明

漢字
𥾢部首:糸 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3373页,第5字
Unihan数据:U+25FA2
编码[出典:Wiktionary]

𥾢の文字を使った例文

𥾢(はなぢ)という文字は、日本の古典・和歌・俳諧などの文学作品でよく見かける漢字です。また、折り紙の作り方や茶道などの文化においても使われることがあります。 この文字が表すのは、「花というものは、その風情や美しさが必ずしも長持ちするわけではない」という意味です。一千年に渡る歴史とともに、人々はこの文字を通して、季節や自然の移ろいに対する感性を磨き、より豊かな生活や精神文化を築いてきました。 現代社会においても、この思想は非常に重要であると考えられています。私たちの社会はますます高度化・グローバル化し、個性や美しさを求める傾向が強まっています。しかし、そのような追求が必ずしも「長持ちするもの」とは限りません。時代や人々の価値観が変わる中で、流行やトレンドとともに美しさや価値が消えていってしまうこともあります。 そうした中で、𥾢の意味は、深い哲学的指標を与えてくれます。美しさや価値は一時的なものであることを認識し、その本質を考え抜くことが大切であるという意味です。また、そうした価値を長持ちさせるために、自然と共に生きることや、人々とのつながりや共同体の中で生きることが大切であるということも示唆されます。 そして、今後ますます人工知能やロボット技術の進化によって、社会や経済が大きく変わっていく中で、このような思想や哲学的アプローチがますます重要になってくることも予想されます。私たちは、自分たちの生活や文化を守るために、𥾢のような古典の言葉に耳を傾けることが必要なのかもしれません。 𥾢という一文字に込められた語りかけは、千年を超えても私たちの世界に生きる人々に受け継がれています。私たちは、自分たちが生きる時代において、それをよりよく受け継ぎ、新たな価値を求めることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)