0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥾙 U+25F99 Unicode文字

Unicode

U+25F99

𥾙

数値文字参照

𥾙 𥾙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BE%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW+mQ==

「𥾙」に似ている意味の文字

𥾙の説明

漢字
𥾙部首:糸 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3371页,第3字
Unihan数据:U+25F99
编码[出典:Wiktionary]

𥾙の文字を使った例文

𥾙という文字は、漢字の中で最も筆画数が多い文字であり、通常の文字とは異なる形状を持ち、非常に厳かな印象を持つ文字です。しかしながら、この文字は実は中国における文化において重要な役割を果たしています。 この文字は中国の歴史において、皇帝を描くときに必ず使われたとされています。 そのため、𥾙という文字自体が「王」(王の部首)や「帝」(帝の部首)を表すとされ、非常に高貴な印象を与えます。また、この文字は現在でも、祝儀や贈答品に使われることがあります。 現代においても、𥾙という文字は中国文化の象徴として用いられており、教育や美術などの分野で多用されています。例えば、画家によって描かれた「龐陽𥾙立像」などの彫刻作品は、非常に美しいとされ、観賞するだけで心を落ち着かせる効果があるとされます。 また、この文字は近年、Japanized Chinese(中国語の日本語化)の流れの中で、日本でも注目を集めています。日本国内でも、この文字を学ぶ中国語学校や美術学校があるほどです。 そのため、𥾙という文字は、その美しさと深い意味から、多くの人々の心を惹きつけています。 さて、𥾙という文字には、中国文化に関する多くの知恵が込められています。例えば、この文字の筆画数は常人にとって高く、同じ字を書くことができる人が限られているため、非常に特別な意味を持つ文字となっています。 また、この文字自体が「立てる」という意味を持つため、物事をしっかりと立ち上げ、完成させることを象徴しています。 そのため、この文字は成功や勝利、勇気や信念など、強い意志を表すことができます。 さらに、𥾙は重厚さを表す文字であるため、企業や団体のロゴにも使用されています。例えば、中国の航空会社「Hainan Airlines」のロゴには、これらの象徴的な意味を持つ𥾙が使用されています。 このように、𥾙という文字はその美しさと深い意味から、中国文化にとって欠かせない存在となっているのです。そして、これを学ぶことで、我々自身も同じように美しく、強い意志を持って、物事をしっかりと立ち上げ、成功や勝利を手にすることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)