0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥾀 U+25F80 Unicode文字

Unicode

U+25F80

𥾀

数値文字参照

𥾀 𥾀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW+gA==

「𥾀」に似ている意味の文字

𥾀の説明

漢字
𥾀部首:米 + 21 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3165页,第3字
Unihan数据:U+25F80
编码[出典:Wiktionary]

𥾀の文字を使った例文

𥾀という文字は、日本語の漢字としてはあまり一般的ではありませんが、古代中国の文字としては重要な役割を果たしています。この文字は、金属を打ち出す道具を象徴しており、その形状から「鈴」と表現されます。 古代中国では、この文字を使って様々な物事を表現しました。例えば、音を表す「𥾀」という文字は、現在でも楽器の名前に使われています。また、「𥾀」という文字の一部を使った「𥾀合」という言葉は、鉱山での採掘作業を意味していました。 一方、日本では、この文字はあまり見かけませんが、古代には使われた形跡があります。『万葉集』には、「𥾀利夫」「𥾀打者」という名前の人物が登場します。彼らは金属を扱う職人だったとされており、この文字が職人たちの尊敬の念を表しているとも言われています。 そして、現代に至っても、「𥾀」という文字は、漢字の美しさを表現するために使われます。現代のデザインやアートでは、この文字を用いて独特な表現を行う作品が生み出されています。 また、この文字は、中国の古代文化を理解する上でも重要な意味を持っています。古代中国では、文化が発展していく中で、様々な漢字が作られました。その中でも、「𥾀」という文字は、当時の金属文明の象徴であったことから、非常に重要な役割を果たしたのです。 そして、現代の日本においても、この文字は美しさや伝統的な価値観を表現するために使われています。アクセサリーや美術品などで、「𥾀」という文字を用いた作品が多数販売されています。 結論として、古代から現代に至るまで、『𥾀』という文字は様々な文化圏で使われ続けてきたことがわかりました。その象徴的な意味や、伝統的な価値観を伝えるための役割は今も尊重されており、これからも続いていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)