0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥽫 U+25F6B Unicode文字

Unicode

U+25F6B

𥽫

数値文字参照

𥽫 𥽫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW9qw==

「𥽫」に似ている意味の文字

𥽫の説明

漢字
𥽫部首:米 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+25F6B
编码[出典:Wiktionary]

𥽫の文字を使った例文

𥽫という漢字は、決して広く使われているわけではありません。実際、この漢字を見たことがある人は、限られた数に過ぎないでしょう。しかし、この漢字は非常に興味深い意味を持っています。 まず、これは「みつび」と読まれますが、一般的にはあまり使われません。広く使われる漢字に比べて、非常にマイナーな存在ですが、唯一無二の美しさを持っています。 「𥽫」は日本の天文学者、宇宙物理学者である中野主一氏によって、彗星の観測時に発見されました。中野氏は、この漢字を自分の名前になぞらえ、天文学における自分の功績を象徴するようなものとして使用したのです。 この漢字は、彗星を表すために使われることが多いです。彗星は、人々にとって不思議な存在であり、多くの神話や伝説に登場します。古代ギリシャ人は、彗星を不吉な兆しと見なし、彼らの文化に悪影響を与えるものと考えていました。しかし、現代の天文学者たちは、彗星を科学的な観点から研究しています。 彗星が地球に接近すると、美しい尾を持つため、多くの人々が彗星を見るために外出します。それほど珍しい存在ではなくなりましたが、彗星が持つ美しさは依然として人々の心を捉えています。 以上のように、「𥽫」という漢字は、宇宙の不思議さや神秘性を象徴するものとして、多くの人々に好まれています。天体観測や宇宙探査に興味を持っている人々にとって、この漢字は、永遠に魅力的な存在であり続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)