0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥽚 U+25F5A Unicode文字

Unicode

U+25F5A

𥽚

数値文字参照

𥽚 𥽚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BD%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW9mg==

「𥽚」に似ている意味の文字

𥽚の説明

漢字
𥽚部首:米 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3163页,第5字
Unihan数据:U+25F5A
编码[出典:Wiktionary]

𥽚の文字を使った例文

𥽚」という文字は、最近注目されるようになった漢字であり、人々の関心を引きつけています。この漢字は、「鞥」と呼ばれ、本来は中国語で「馬の鼻から出る音」という意味を持っています。しかし、この漢字が注目されるようになったのは、中国で飛行機を着陸させる時に使用される「𥽚波」(エアポケット)という言葉があるからです。そのため、この漢字は「エアポケット」という意味で使われるようになりました。 しかし、この漢字の注目度は、それだけではありません。実は、この漢字は非常に珍しい文字であるため、多くの人々が興味を持っているのです。この漢字が珍しい理由は、漢字に使われている部首の1つである「馬部」が使われているからです。今まで使われてきた漢字には、「馬部」を使ったものがありましたが、それらはすでに廃れてしまったため、この漢字は唯一無二の存在となっています。 また、この漢字は珍しいだけでなく、美しい文字でもあります。その独特の形状からは、何か神秘的なものや力強さを感じさせます。そして、「𥽚波」という言葉との結びつきとともに、空気を切り裂く飛行機のイメージも浮かび上がってきます。 この漢字を使うことで、文章にある種の響きやリズムを与えることもできます。そして、語呂合わせやパロディなどのユーモアや、語学や文化を学ぶ上での興味の対象としても使われます。 最近では、この漢字を使ったWEBサイトやアプリも登場しています。このように、文字そのものに興味を持つ人々が増える中で、漢字に対する関心が高まっているのかもしれません。人々が興味を持つものには、必ず何らかの魅力があるのだと考えられます。漢字には、その魅力がたくさん詰まっているのです。 このように、「𥽚」という珍しい漢字には、非常に興味深い魅力があります。その魅力を知ることで、漢字の奥深さや面白さが感じられるかもしれません。また、この漢字を見かけた時には、ぜひその美しさや神秘的な印象を感じ取ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)