0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥽆 U+25F46 Unicode文字

Unicode

U+25F46

𥽆

数値文字参照

𥽆 𥽆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW9hg==

「𥽆」に似ている意味の文字

𥽆の説明

漢字
𥽆部首:米 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25F46
编码[出典:Wiktionary]

𥽆の文字を使った例文

𥽆は旧字体の「蟲」という字体の簡略化された形状であり、「虫」を表す漢字の簡略化の一例として知られています。ただし、その構造からすると、単なる簡略化というよりも、より本質的なものへと進化したと言えるかもしれません。 実際、𥽆は書道や美術などの分野では非常に有用な記号であることがあります。 その独特な形状は、現代のアートやデザインの中でも多く活用されています。意外なことに、この字体の出現は江戸時代まで遡ることができるとされており、現在のシンプルなデザインやモノクロのプリントにも影響を与えています。 また、日本における蟲というものの文化的背景に触れることができます。古来、蟲は人々にとって日常の生活の中で重要な役割を果たしていました。例えば、畑に出ている時には蟲の活動を見ることで作物の状況を判断し、蟲を食べることで食文化にも影響を与えていました。加えて、蟲は昔から日本の芸術や文学、音楽などにも登場し、それらの中の象徴的な意味合いも持っていました。 さらに、現代社会においても蟲の役割というものが見られます。人間社会と野生生物の交わりが多様化する中で、蟲も人々にとって身近な存在となりました。しかし、その存在による得と損という面でも、今までにない問題が生じています。例えば、農薬を使用することで作物を守るために蟲の生態系が崩れたり、漁業などで蟲が食されるなどの所業が続いており、私たちはその問題に対して向き合わなければなりません。 𥽆という字体には、古くから伝わる蟲の文化的背景が込められており、独自の美意識もあわせ持っています。ただし、現代社会においては、蟲を見る機会は少なくなっています。今一度、蟲たちの重要性を再認識し、私たちが蟲たちと共存する方法を見いだすことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)