0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼿 U+25F3F Unicode文字

Unicode

U+25F3F

𥼿

数値文字参照

𥼿 𥼿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8vw==

「𥼿」に似ている意味の文字

𥼿の説明

漢字
𥼿部首:米 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3160页,第5字
Unihan数据:U+25F3F
编码[出典:Wiktionary]

𥼿の文字を使った例文

𥼿という文字は、非常に珍しい漢字であり、多くの人々が見たことも聞いたこともないかもしれません。しかし、この文字には実はとても深い意味と歴史が含まれています。 この『𥼿』という文字は、石を意味する漢字であり、その形もまるで石のようです。実はこの文字は、日本でしか使われていない漢字なのです。注音符号(Dpˇ)を使用している台湾や、漢字を扱う中国でも、この文字は一般的には使用されていません。 ただし、日本には古代の文字遺産が多く残されており、独自の漢字の開発も進んだ歴史があります。その中でも、『𥼿』という文字は、特に重要な意味を持っています。 縄文時代には既に石器を用いた生活が行われていましたが、弥生時代になると大陸から稲作文化が入ってくることで石の重要性が増しました。現代でも、日本でよく見かける石垣や石碑などには、様々な形や色合いの石が使われています。こうした文化とともに、『𥼿』という文字も使われるようになったと言われています。 石は、硬く頑丈であり、天然の素材として数多くの用途に使われます。建築物、道路、石碑など、その用途は広範囲です。また、石は時代を超えて作られた道具や芸術品でもあります。そういった石文化を伝えるために、『𥼿』という文字は大切な役割を果たしています。 さらに、この文字には「心の石」という意味もあります。物づくりで培われた日本人独自の精神や思想、道徳観、人々が大切にしたもの、それらを表現するための漢字として『𥼿』が用いられることがあります。そういった意味でも、この文字は日本人の文化や精神を象徴するものと言えます。 まとめると、『𥼿』という文字は、日本に古代から残された石文化を表現した漢字であり、その重要性から心の石を表す漢字ともなっています。日本人の持つ文化や精神にも通じる文字となっています。これを知ることで、日本人としての自覚を深めることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)