0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼵 U+25F35 Unicode文字

Unicode

U+25F35

𥼵

数値文字参照

𥼵 𥼵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8tQ==

「𥼵」に似ている意味の文字

𥼵の説明

漢字
𥼵部首:米 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25F35
编码[出典:Wiktionary]

𥼵の文字を使った例文

𥼵は漢字の中でも最も複雑な文字の一つです。その構造は、四つの部品から成り立っており、その内のいくつかは他の漢字に所属しません。この文字は、日中韓の三つの言語で使用されます。しかし、現代中国語では、この文字は用途が限定されています。主に固有名詞や地名で使用されます。 この文字はもともと、商周時代に使用されていましたが、当時の意味は不明です。現在でも、この文字の意味は解明されていません。ただ、この文字は「神」や「仙」を象徴する文字とされており、不思議なパワーを持つ文字だとされています。 また、この文字は中国の歴史や文化に深く関わっているため、中国の歴史や文化に興味を持つ人々にとっては、とても興味深い文字です。中国の古書や書画などにもこの文字が多く使用されています。 一方、日本語では、この文字は現在ではあまり使用されていません。しかし、かつては学問や仏教の分野で使用されていたことがあります。また、日本の仏教寺院の役職名の中にもこの文字が使われています。 最後に、この文字はUnicodeの漢字拡張Bに含まれています。Unicodeの漢字拡張Bには、17,444の漢字が収録されていますが、その中でも最も難解な文字が𥼵だとされています。 このように、𥼵は実に興味深い文字であり、その歴史や文化、形態について探究することは、多くの発見や感動を与えてくれます。この文字について、もっと知りたいと思う方は、書画展や漢字研究会などに参加することをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)