0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼤 U+25F24 Unicode文字

Unicode

U+25F24

𥼤

数値文字参照

𥼤 𥼤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8pA==

「𥼤」に似ている意味の文字

𥼤の説明

漢字
𥼤部首:米 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25F24
编码[出典:Wiktionary]

𥼤の文字を使った例文

この漢字「𥼤」は、日本で1977年に制定された常用漢字表には含まれない非常に珍しい漢字です。そのため、中国語やその他の漢字を使用する言語を話す人々にとって、この漢字が非常に興味深いものであることは言うまでもありません。 この漢字の意味は「古代の道具」であり、具体的には、鋤の一種である「耒(り)」という道具を指します。この鋤は、土壌を耕し、農作物を育てるために使用されていたとされ、古代の農業に欠かせない道具の一つでした。 この漢字は、構造的にも興味深いものです。一見すると、先頭に「肉」という偏旁があるように見えますが、実際には「耒」という独立した文字が、一種の結合語として結合されたものです。しかし、このような特別な例外を除いて、漢字は一般的には偏旁と呼ばれる部分から構成されています。 さらに、この漢字はunicodeではU+267Aという番号が割り当てられており、一部のシステムで表示が問題になっています。一例として、Windows 7の日本語版では、この漢字が正しく表示されないため、特別な設定が必要であることが知られています。 そのため、このような珍しい漢字を見つけると、それがどのように表示されるかという技術的な面だけでなく、その漢字の歴史的・文化的な側面にも興味を持つことができます。また、このような漢字について研究をすることで、日本やその他のアジア圏における言語・文化の多様性について深く理解することができます。 以上、この珍しい漢字「𥼤」についての興味深い事実について紹介しました。この漢字を見つけると、テクニカルな面だけでなく、歴史や文化にも触れ、深い知識を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)