0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼝 U+25F1D Unicode文字

Unicode

U+25F1D

𥼝

数値文字参照

𥼝 𥼝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8nQ==

「𥼝」に似ている意味の文字

𥼝の説明

漢字
𥼝部首:米 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3161页,第7字
Unihan数据:U+25F1D
编码[出典:Wiktionary]

𥼝の文字を使った例文

𥼝という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、現代日本語では一般的に使用されることはありませんが、古代日本語や中国語では、実際に使用されたことがあるとされています。 この文字は、土地や山などを表す漢字の一種であり、その形状は、右側に立っている人が左向きに座っている様子を表しています。また、その字形からは、土地の形状やその地形の起伏を表現することができます。 しかし、現代日本語の中では、この文字を使用する機会は非常に少なく、実際にその存在を知らない人も多いと思われます。それでもこの文字が生み出す独特の雰囲気や響きには、何か特別な魅力があります。 このような珍しい漢字や文字を知ることは、日本語を勉強する上でも非常に重要であり、また楽しみの一つでもあります。また、今後も日本語を勉強していく上で、さまざまな漢字や文字に触れることで、さらに深い言語的な理解が得られることでしょう。 そして、このような文字を知ることで、日本語の美しさや奥深さを感じることができます。日本語という言語は、世界的に見ても非常に興味深い言葉の一つであり、その魅力は数多くの人々を惹きつけています。 𥼝という文字の出で立ちや響き、そしてその使われ方など、さまざまなことを知ることで、日本語に対する興味深い視点が得られることでしょう。このように、日本語を学ぶことは、言語教育のみならず、文化や歴史、そして人々との対話といった多面的な要素を含んだものであり、非常に魅力的なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)