0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼁 U+25F01 Unicode文字

Unicode

U+25F01

𥼁

数値文字参照

𥼁 𥼁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8gQ==

「𥼁」に似ている意味の文字

𥼁の説明

漢字
𥼁部首:米 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3159页,第6字
Unihan数据:U+25F01
编码[出典:Wiktionary]

𥼁の文字を使った例文

𥼁は、2015年にUnicodeに追加された非常に珍しい漢字である。この漢字は、「Jouyou Kanji」(常用漢字)や「Jinmeiyou Kanji」(人名用漢字)として採用されていないため、一部の日本人にとっては知られていないかもしれない。 しかしながら、𥼁には興味深い歴史的な背景がある。この漢字は、「土服切」という読み方があり、中国の唐代に存在した地名である「土服」を表している。土服は今日の中国雲南省の一部であり、唐代の時期には、東南アジアとの貿易路上に位置していた。 地名を表す漢字である𥼁は、その形状からも興味深いものである。一見すると、𥼁は右側に4つの点を持ち、左側には5つの点が並んだ3つの線で構成されているように見える。しかし、実際には、左側の中央あたりにある点は、3つの線の交差点である。このため、右側には4つの点、左側には6つの点があることになる。 加えて、𥼁は全体的に傾斜がある形状をしており、非常に個性的である。この形状から、この漢字は独特な印象を与え、書道やデザインなどにおいても、利用されることがある。また、𥼁はその形状から、「目に見えないものを表す」という意味合いを持つこともある。 最後に、Unicodeという規格に追加された木の漢字は、世界中から集められた言語や文字を統一的に扱うことができるため、国際的に重要な存在である。特に、日本語や中国語など、多くの漢字を含む言語にはUnicode規格が不可欠であり、このような珍しい漢字も収録されることで、豊かな言語文化を継承することができる。 これらの背景を考えると、𥼁という漢字は、単に珍しいだけでなく、世界中のコミュニティーにとって重要な意味を持っていることがわかる。未知のものを表すこの漢字は、詳しく知っていくことで、ますます興味深い存在になっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)