0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥻖 U+25ED6 Unicode文字

Unicode

U+25ED6

𥻖

数値文字参照

𥻖 𥻖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BB%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25ED6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW7lg==

「𥻖」に似ている意味の文字

𥻖の説明

漢字
𥻖部首:米 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3155页,第5字
Unihan数据:U+25ED6
编码[出典:Wiktionary]

𥻖の文字を使った例文

𥻖は、漢字文化圏に属する文字の一つで、古代中国の銘文から現代でも使用されるまれな漢字です。𥻖は、四字熟語「𥻖守成城」の中でもよく使われますが、一般的にはあまり知られていません。 しかし、𥻖の特殊性は、その形が非常に珍しいことです。実際、Unicodeの互換漢字として登録されていますが、その横幅が非常に広く、通常の漢字とは異なります。それにも関わらず、この文字は日常の生活で完全に無視されているのです。 調査によると、この文字を使用する主な目的は、ビジネスや広告の業界での席次表や会議資料などのデザインに利用されていることがわかりました。しかしながら、一般的には、この文字を利用することは非常に稀であり、実際に存在する珍しい漢字の一つとされています。 また、日本語においても、この文字が出現することは極めて稀であり、日常的に使用されることはほぼありません。しかしながら、漢字文化圏では非常に奥深い歴史と文化を持っており、人々がその価値を認める場合があるため、今後も潜在能力を秘めた文字として注目されることでしょう。 このように、𥻖は非常に珍しい文字であり、それがどのような文化的背景や歴史的な意義を持っているかについては、まだ多くが解明されていません。しかしながら、この文字を注目し、その意味を深く探求することで、漢字の奥深さを理解することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)