0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥻌 U+25ECC Unicode文字

Unicode

U+25ECC

𥻌

数値文字参照

𥻌 𥻌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25ECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW7jA==

「𥻌」に似ている意味の文字

𥻌の説明

漢字
𥻌部首:米 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3154页,第7字
Unihan数据:U+25ECC
编码[出典:Wiktionary]

𥻌の文字を使った例文

𥻌は、漢字に含まれる非常に珍しい文字であり、規格外の文字であるため、一般的な日本語の文章ではあまり使用されていません。しかしながら、欧米言語のようにアルファベットが主流の言語では、ありえないような文字が使われることがあります。 𥻌は、「鹿の角を二本背負って輪にしたもの」という意味があります。この意味とともに、鹿と言えば神秘的なイメージが浮かびます。また、輪と言えば円環をイメージする方も多いでしょう。つまり、𥻌という文字は、神秘的でエレガントなイメージを持つ文字と言えます。 また、この文字は日本の古典的なサムライや侍の道具である「𥻌鎌(かのかま)」という武器の名前でもあります。𥻌鎌は、鎌の刃の部分が2つある独特な形状をしており、敵を切り裂くために非常に使いやすい武器です。いかにも武士が使いそうな武器名ですね。 さらには、𥻌は、日本のパチンコ業界でも使用されています。一部の機種において、漢字の中にもかかわらず、規格外の文字として「𥻌」が使用されることがあります。これは、運気を上げる効果があると言われているため、ラッキーアイテムの一つとして用いられているのです。 このように、特別な意味合いを持つ「𥻌」の文字は、日本にそのルーツを持つ文字として、または機械的な要素として、様々な場面で使われています。今後も新しい場面で使われることがあるかもしれません。文字として魅力的な要素を持っている「𥻌」は、より多くの人々に知られ、愛されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)