0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥻈 U+25EC8 Unicode文字

Unicode

U+25EC8

𥻈

数値文字参照

𥻈 𥻈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BB%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW7iA==

「𥻈」に似ている意味の文字

𥻈の説明

漢字
𥻈部首:米 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3154页,第1字
Unihan数据:U+25EC8
编码[出典:Wiktionary]

𥻈の文字を使った例文

𥻈(ユニコード:29C48)は、漢字の一種で、大変不思議で、興味深い文字です。この文字は、山の形をしています。しかも、上下を反転したように左右対称です。よく見ると、中央にもうひとつ小さな山があり、さらに小さい山が続いています。 このような形をした文字は、漢字の中でも特に珍しいので、目に留まりやすく不思議な感じを与えます。 また、この文字は、現代の言葉では使われないので、古い漢文を読むときに登場することがあります。古代の中国人が、なぜこの形をした文字を作ったのかは不明ですが、その形から何か象徴的なものを表しているのかもしれません。 さらに、この文字は、現代の日本や中国であまり一般的ではありませんが、台湾や韓国では、家族の姓として使われることがあります。それに加えて、この文字は、風水においても利用されています。この文字を使用することで、山のエネルギーや成長、発展、固定された安定を象徴するとされています。 ただ、この文字には独特の難点があります。それは、この文字をパソコンやスマートフォンで作成することができないということです。この文字を刻印や彫刻するには、専門的な技術が必要です。そのため、この文字を使用する機会は限られています。 総じて、𥻈という文字は珍しく神秘的で、不思議な魅力を持っています。形そのものが特殊であることから、文字が示す意味や用法を意識することも楽しいです。また、この文字を知っていると、古代の中国文化を身近に感じることができ、学習意欲が高まるかもしれません。しかし、その独特の形から、現代の情報技術との相性が悪いため、実用性の面では限られたものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)