0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺲 U+25EB2 Unicode文字

Unicode

U+25EB2

𥺲

数値文字参照

𥺲 𥺲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6sg==

「𥺲」に似ている意味の文字

𥺲の説明

漢字
𥺲部首:米 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25EB2
编码[出典:Wiktionary]

𥺲の文字を使った例文

𥺲という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字とされています。その形状から神秘的な印象を与えることから、昔から妖精や霊的な存在を表す際に使用されていたとも言われています。しかし、実際にはどのような使われ方をしているのでしょうか。 𥺲は、「𥻲」と書くこともでき、その意味は「沈む」や「没する」などとされています。この意味から、水に関することや、身を投げるような決意を表す際にも用いられることがあります。また、「沈む」という意味から、悲しい出来事や過去の出来事に引きずられて立ち直れない人たちを表す言葉としても使われることがあります。 さらに、形状からは何かの動物を表しているようにも見えますが、実際にはどのような動物を表象しているのでしょうか。何かを追い求めるような勢いや、流れるような動きを表しているとされています。これは、水や風といった自然現象を表象する際にも、よく用いられる表現です。 また、現代の世界でも𥺲は使われており、特にIT分野でよく使われます。例えば、プログラムのコード内で変数名や関数名として使用されることがあります。字面的には覚えづらいですが、その独特な形状から、比較的目立った名前となることが多いようです。 こうしてみると、𥺲という文字は、神秘的な存在を連想させながらも、現代の世界でも用いられ、様々な意味を持つ非常に興味深い文字であるといえます。古代から現代までも使われ続けることからも、その不思議さが感じられます。これからも、様々な分野で活躍していくのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)