0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺥 U+25EA5 Unicode文字

Unicode

U+25EA5

𥺥

数値文字参照

𥺥 𥺥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6pQ==

「𥺥」に似ている意味の文字

𥺥の説明

漢字
𥺥部首:米 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25EA5
编码[出典:Wiktionary]

𥺥の文字を使った例文

𥺥は、現代の日本語ではあまり使われることのない漢字である。しかしこのような少数派の漢字には、多様性や地域性、歴史的背景などを示す魅力がある。 中華文化の中でも、𥺥は全く普及していない。それは漢字の一覧表にも存在しないからである。 しかし、日本には古代から伝承される縄文文化があり、𥺥はこの文化に関係する漢字である。古代の日本人は𥺥を、祈りの言葉である「ととのう(整う)」や「みち」などと解釈し、神秘的な力がある字と崇められていた。 また、最近では暦植物学の中でも注目されるようになってきている。暦植物学というのは、季節の区別に重要な役割を果たす植物や花を分類している分野である。𥺥という漢字は、その中でも夏至の頃に開花するタイサンボクの別名であり、季節を告げる枝垂れ桜の一種でもある。 更には、海外でもマニアックな好事家たちに愛されている。アメリカのプログラマーたちは、この漢字を先代使用する古文書の文字コードに採用して、プログラミングにおけるエラーチェックに用いたりしている。また、科学者たちは、この漢字を使った研究に励んでいる。数学者のグットマンは、新しい有理数を考える際にこの漢字を使い、化学者はこの漢字を使って新しい有機物質を生み出そうと試みている。 このように、𥺥という漢字には様々な魅力がある。その起源が漢字とは異なる源泉に由来しているだけに、日本文化特有の神秘的で独特な雰囲気を持っている。しかしながら、この漢字の意味や使われ方も今後も深まっていくことだろう。それは多様性を牽引している漢字であるからこそ、将来において新たな価値を果たすことに間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)