0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

◩ U+25E9 Unicode文字

Unicode

U+25E9

数値文字参照

◩ ◩

URLエンコード(UTF-8)

%E2%97%A9

ユニコード名

SQUARE WITH UPPER LEFT DIAGONAL HALF BLACK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pep

「◩」に似ている意味の文字

◩の説明

Geometric Shapes is a Unicode block of 96 symbols at code point range U+25A0–25FF.[出典:Wikipedia]

◩の文字を使った例文

記号は、日本語の読み方で「けた落ち」という言葉をイメージさせるような形状である。その形状は、上下に2つの直線があり、左側にスロープ状の3つの直線が横に配置されている。また、斜めに線が交わることで、幅広い表現力を持っている。 例えば、を使ったマンガのコマに登場人物の心情を表現することができる。たとえば、左側のスロープ状の3つの直線が傷心を表現し、上下の2本の直線が複雑な感情を表現する。また、斜めに交わった線は不安定な感情を表現し、全体的に不安定で落ち着きのない心境を表現することができる。 また、の形状は、物理的なものから感情的な表現まで多様な表現を可能にする。例えば、積み上げた箱や工事現場の鉄骨など物理的なものを表現する場合に使用されることもある。また、擬音やオンマットペイアリングといった態度や状態を表現する場合にも使用される。 は、パソコンやスマートフォンなどの全ての機器でサポートされるため、テキストやSNSで自由に使用することができる。そのため、を使って文章の表現力を高めたり、独自の表現方法を見つけたりすることができる。 さらに、を組み合わせて使うことで、より多様な表現力を持った文章を作ることができる。例えば、と『』で囲んだテキストを組み合わせることで、深い感情を表現する文章を作ることができる。 「私は『』ことばを知ってから、文章の表現力が格段にアップした。形状はシンプルであるが、幅広い使い方ができるので、自分の感情や想いを表現する方法を見つけるのが楽しくなった」というように、は文章の表現力をアップさせるための強力な道具である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)