0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥹥 U+25E65 Unicode文字

Unicode

U+25E65

𥹥

数値文字参照

𥹥 𥹥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW5pQ==

「𥹥」に似ている意味の文字

「𥹥」に似ている形の文字

𥹥の説明

漢字
𥹥
部首: 米米 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 𥼽(本字)
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𥹥形で「あめがた」と読む。
飴の意。
砂糖の意。
日本語
発音
音読み
トウ
訓読み
あめ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 25E65 &#x25...[出典:Wiktionary]

𥹥の文字を使った例文

𥹥という文字は、中国語で「白い柑橘類」という意味を持っています。この文字を見た人は、おそらく「こんなに複雑な文字があるんだ」と驚くかもしれません。しかし、世界にはさまざまな文字が存在し、それぞれの言語や文化に根ざした魅力的な表現方法があります。 文字は、私たちが思考を表現するためのツールであり、文化交流の基盤にもなっています。例えば、日本には独自の文字である「漢字」があり、漢字を学ぶことで日本語を理解することができます。同様に、中国語や韓国語にはそれぞれの特徴的な文字があり、この文字を通してこれらの言語を理解できます。 しかし、一方で、文字の存在が混乱を招くこともあります。例えば、国際的なビジネスが発展する中で、異なる言語や文化を持つ人たちが交流をすることが増えました。しかし、異なる文字を持つ言語を理解することは容易ではありません。このため、世界的に使われる言語である英語がコミュニケーションの共通言語として用いられることが多くなっています。 今後も、世界はますますグローバル化していくことが予想されます。このため、私たちは他の文化や言語を理解し、共存するために努力する必要があります。それには、異なる文字を持つ言語を学ぶことも大切です。私たちは、文字や言語がもつ多様性を認め、尊重することで、より豊かな世界を作り上げることができるのです。 このように、𥹥という文字が持つ意味は、私たちに多様性を認めることの重要性を教えてくれます。私たちは、異なる文化や言語を楽しみ、共存することで、より深い理解や豊かな人生を得ることができるのです。𥹥という文字がもつメッセージに耳を傾け、私たちは多様性を尊重する社会を築くために、努力を続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)