0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥹝 U+25E5D Unicode文字

Unicode

U+25E5D

𥹝

数値文字参照

𥹝 𥹝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B9%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW5nQ==

「𥹝」に似ている意味の文字

𥹝の説明

漢字
𥹝部首:米 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3147页,第9字
Unihan数据:U+25E5D
编码[出典:Wiktionary]

𥹝の文字を使った例文

𥹝という不思議な文字が世間を騒がせている。これは、「非漢字」と呼ばれる種類の文字である。非漢字は、漢字として正式に登録されていないが、韓国や中国などで一定の使用頻度がある文字である。しかし、好奇心に駆られてこの文字を使って文章を書こうとすると、非常に難解なものになってしまう。 この文字は、自然界に存在するものを表す場合が多いといわれている。例えば、「𥹝蟹」という言葉を紹介する。この蟹は、中国の海岸に生息している「ゾウガニ」と呼ばれる種類の蟹である。しかし、この蟹は日本ではほとんど知られていない。そのため、この文字を見たらどんな蟹なのか想像するのが難しいだろう。 また、この文字は、書き方が難しいことでも有名である。漢字を書くときには、構成要素を覚えれば簡単に書けるが、非漢字は覚えることがないため、いざ書こうとすると、どこから書いていいのか悩むことが多い。この文字を筆談で伝えるときには、相手も同じように難しさを感じることになるだろう。 この文字を使って作り出された文章は、非常に読みにくいものになる。特に、この文字が使用される中国語は、漢字が英語に比べて発音だけでなく表意も含んだ複雑な構造を持っているため、より難解な文章になることが予想される。 このように、非漢字の文字を使って文章を書こうとすると、読者にとっては非常にわかりにくいものになることがある。しかし、他の言語を勉強するときに、非漢字を勉強することで、その言語に限定されない広い文化の理解が深まることもあるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)