0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥹏 U+25E4F Unicode文字

Unicode

U+25E4F

𥹏

数値文字参照

𥹏 𥹏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B9%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW5jw==

「𥹏」に似ている意味の文字

𥹏の説明

漢字
𥹏部首:米 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3146页,第9字
Unihan数据:U+25E4F
编码[出典:Wiktionary]

𥹏の文字を使った例文

𥹏という文字は、平仮名で「しゃく」、漢字で「末」と書くことができます。この文字は、実は非常に興味深い意味を持っています。先日、私がこの文字について調べていたところ、中国の古典『易経』にも登場していることが分かりました。 『易経』とは、中国の古典の中でももっとも重要とされる書物のひとつで、五千年以上の歴史を持つとされています。この書物には、現実の世界と超自然の世界を結びつけるとされる六十四卦が記されています。その中の一つが、『末小吉(まつしょうきち)』という卦です。 この卦は、成功の末尾に障害があることを表し、一見すると不吉な卦のようにも見えます。しかし、『易経』ではこの卦を、逆境を乗り越えた先に得られる功徳を意味するととらえています。つまり、この卦を示す『𥹏』のように、表面的には不吉に見えるが、内側には潜在的な可能性があると見ることができるのです。 このように、𥹏を通じて『易経』への理解が深まるだけでなく、人生においても、見かけによらず内面には可能性が秘められていることを感じることができます。私たちが潜在的な可能性を見出して成長していくことが、末に福を得ることにつながるのかもしれません。 また、この文字からは、もう一つの意味が読み取れます。『末』とは、限界や最後を意味します。つまり、この文字は、あるものの終わりを意味するのです。ただし、この終わりには、必ず次の始まりがあるということも忘れてはならないでしょう。このように、一つの節目が終わるということは、別の新しい門戸が開かれる可能性があるということです。 例えば、進学や就職、引っ越しからの新しい生活や結婚、子育てや定年退職など、人生にはいくつもの節目があります。これらは、過去の自分と決別して、新たな自分へのスタートを切る機会です。そして、その新たな自分には、新しい成長のチャンスがあるということです。 私たちは、キャリアや人生のさまざまな角度から、何度も何度も新たなスタートを切ることがあります。それぞれの節目で、私たちは『易経』でいう『𥹏』のように、表面的な不吉さを知りながらも、内面に秘められた可能性を信じ、新たな門戸へと飛び込んでいくのです。 このように、『𥹏』とは、見かけによらず内面に可能性を秘めた文字であり、一つの終わりが次の始まりであることを示しています。実は、この文字からは、人生におけるさまざまな教訓が読み取れるのです。私たちが、決して挫けずに、潜在的な可能性を信じて新たな門戸へと飛び込んでいくことが、さまざまな場面で功を奏するのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)