0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥸯 U+25E2F Unicode文字

Unicode

U+25E2F

𥸯

数値文字参照

𥸯 𥸯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B8%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW4rw==

「𥸯」に似ている意味の文字

𥸯の説明

漢字
𥸯
部首: 米米 + 3 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:𥸯-bw.png
異体字 : 䊪
字源
会意。「米(メートル)」+「万(10000)」
意義
ミリアメートル。かつて使われた104を表す単位。
日本語
発音
音読み
無し
訓読み
みりあめえとる
コード等...[出典:Wiktionary]

𥸯の文字を使った例文

𥸯(ホウ)は、漢字に使われる部首の一つで、『康熙字典』では水の流れが陳列する様子を表すとされています。 このような部首にも、それぞれ独自の意味がありますが、『ホウ』は、水や流れのイメージが強く反映されています。現代の日本でも、独自の漢字文化が形成された過程で、水の流れや陣列するイメージを表現する漢字が多数現れています。 これらの漢字は、日本の文化や風土、または神話などからもインスピレーションを受けて、独自の意味を持つようになっていきました。 特に日本の自然環境には、山や川、海、森林などがあり、これらの自然環境を表現する漢字も多数存在しています。例えば、𣎏(マ)は、日本の美しい山々を表し、𠀋(ウ)は、渓谷や荒れた谷を表しています。 また、日本には神話が多く存在しており、これらの神話からも漢字の意味が派生している場合があります。例えば、𥸯(ホウ)という漢字は『日本書紀』にも登場する、竜神の一種である「鳳凰(ほうおう)」から派生していると考えられています。 このように、漢字には様々な意味や背景が込められているのです。 そして、今では漢字が日本語の基礎的な文字として使用され、日本のみならず世界中で日本語が習得されることにより、さまざまな文化・語彙が相互に影響しあっています。 つまり、文字そのものには多くの背景があり、文化や人々の生活環境が反映されているのです。そこで、私たちは漢字を熟知し、その意味や背景を理解することが、日本語を深く知ることへの一歩となるのではないでしょうか。 そして、漢字を学ぶことによって、自分自身にとっても新たな知識や発見があるかもしれません。 そういったことから、私たちは漢字に興味を持ち、日本語を学ぶ上で欠かせない要素の一つとして捉え、より深く、より広く理解を深めることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)