0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥸧 U+25E27 Unicode文字

Unicode

U+25E27

𥸧

数値文字参照

𥸧 𥸧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW4pw==

「𥸧」に似ている意味の文字

𥸧の説明

Translingual
Han character
𥸧 (Kangxi radical 119, 米+2, 8 strokes, cangjie input 火木一弓 (FDMN), composition 米⿰丁)
References
KangXi: page 906, char...[出典:Wiktionary]

𥸧の文字を使った例文

𥸧は、日本の漢字の中で非常に珍しい文字です。その字形は、竜と獣という二つの動物を組み合わせたものとされており、動物の神話や伝説に由来すると言われています。 この文字が表す意味は、古代中国においては「大蛇」や「龍」を意味していたとされています。また、日本では昔から「神龍」という伝説があり、神聖な存在とされる龍の中でも特に尊敬されている存在です。このように、𥸧という文字には神秘的なイメージが付きまとっています。 一方、現代ではこの文字を利用した様々なユーモラスなアプリケーションや商品が登場しています。例えば、𥸧の字形を生かした竜巻や爪、龍の頭を模ったバーコードなどがあります。さらには、日本語のパッケージなどで露出度の高いしかばね𥸧など、文字のユーモラスなイメージが利用されることもあります。 また、メディアでも𥸧が注目されることがあります。ある場面で、テレビ番組『王様のブランチ』のリポーターが「𥸧を書いてください」と言われた時に、一瞬狼狽している様子が放送されて話題になりました。 このように、𥸧という文字は現代でも謎の多い文字であり、その様々な用途やアプリケーションが登場しています。過去から現代まで、𥸧という文字が持つ神秘的な雰囲気は、多くの人々を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)