0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥸏 U+25E0F Unicode文字

Unicode

U+25E0F

𥸏

数値文字参照

𥸏 𥸏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25E0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW4jw==

「𥸏」に似ている意味の文字

𥸏の説明

漢字
𥸏部首:竹 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+25E0F
编码[出典:Wiktionary]

𥸏の文字を使った例文

𥸏という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字です。それは、「難とんび」と呼ばれる極めて珍しい鉱石から採られた、純度の非常に高い銅の塊を意味するものだからです。 この銅の塊は、山中にある鉱山から採掘されています。そして、特殊な技術を使って溶かし、形を整えられたものです。その美しい光沢と、重さを感じる手触りは、まさに贅沢という言葉がぴったりと似合うものです。 しかし、この銅の塊は、現在では非常に希少なものとなっています。それは、製法が難しく、毒性があるため、多くの工場での使用が禁止されているからです。また、その貴重性から、高価な金属として珍重されているのも事実です。 一方で、𥸏という文字は、この鉱石から採られた銅の塊を表すだけでなく、その鉱石の希少性や高価さを意味することもあります。そして、それは、この文字が、語り継がれることによって、日本の伝統的な工芸品や美術品において、貴重な部分として残されていることも理解できます。 日本の工芸品や美術品には、𥸏という文字を用いたものも多くあります。たとえば、厳選された𥸏を使用した美しい工芸品が多数作られ、その魅力は海外からも高く評価されています。そのため、𥸏を使った工芸品や美術品は、日本の文化を象徴する重要な要素となっているのです。 今後も、日本の文化や伝統を温存するためには、𥸏という文字が持つ意味と価値を認識し、大切に継承していくことが必要です。そうすれば、𥸏は、ただの文字ではなく、伝統や文化を象徴する大切なシンボルとして、これからも脈々と受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)