0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷰 U+25DF0 Unicode文字

Unicode

U+25DF0

𥷰

数値文字参照

𥷰 𥷰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3sA==

「𥷰」に似ている意味の文字

𥷰の説明

漢字
𥷰部首:竹 + 18 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3034页,第5字
宋本广韵:132页,第10字
Unihan数据:U+25DF0
编码[出典:Wiktionary]

𥷰の文字を使った例文

𥷰」という文字は、日本であまり使用されていない字体の一つです。この字体は、漢字の「豆」に似ていますが、少し大きくて、凹凸が効いています。この文字が現代日本ではあまり使われない理由には、書くのが難しいことや、パソコンでの入力がしづらいことなどが挙げられます。 しかし、「𥷰」は現代でもいくつかの場面で使用されます。たとえば、古い建物などで見かける「売店」や「飲茶店」の漢字が「𥷰」で表現されていることがあります。また、甘いものの一種である「たいやき」の漢字も「𥷰」を使用したものがあります。 日本語には、様々な漢字文化があり、「𥷰」もそれに含まれます。このような漢字文化が、日本語を豊かな言葉にしていく一つの要因と言えます。 しかしながら、「𥷰」を使って文章を書くことは、なかなか難しいものです。この文字を見たことがない人には、理解しにくいものとなってしまうでしょう。しかし、この文字を使った文章を書くことによって、あえて難解な言葉で表現することができます。 例えば、「𥷰」を使った詩を書くことができます。「𥷰」を意味も含めて積極的に使うことで、独特の響きを生み出すことができます。あるいは、「𥷰」という文字の魅力を探る文章を書くこともできます。現代日本ではあまり使用されないこの文字に、各々が独自の解釈を与え、表現することができます。 このような、文字や言葉の魅力を探ることは、日本語を深く理解する上で大切なことです。現代日本では使われなくなってしまった字体も、その歴史や背景を探ることで、新たな見方が得られるかもしれません。 「𥷰」という文字が持つ魅力を見つけることで、日本語に新たな切り口が生まれ、言葉の表現力が豊かになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)