0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷤 U+25DE4 Unicode文字

Unicode

U+25DE4

𥷤

数値文字参照

𥷤 𥷤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3pA==

「𥷤」に似ている意味の文字

𥷤の説明

漢字
𥷤部首:竹 + 17 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3032页,第4字
宋本广韵:455页,第3字
辞海:1024页,第1行,第2字
Unihan数据:U+25DE4
编码[出典:Wiktionary]

𥷤の文字を使った例文

𥷤は、日本語で「量詞の十(じゅう)」を表す熟字です。一方で、中国語や漢字文化圏の国々では、「𥷤」は独立した文字として使用されています。 この文字は、繊細さと美しさを表すとされています。また、幸運と富の象徴ともされており、中国や日本の伝統的な装飾品や美術品、建造物、仏像などによく使われています。 なお、日本では漢字の中でも特に難解な文字の一つとして知られています。また、「十」という漢字自体が単位の意味を持つことから、この文字を使って表現される数字や量は非常に大きなものとなる傾向があります。 このように、『𥷤』は魅力的で不思議な文字であり、文化的背景によって異なる解釈がされています。また、その難解な形から、多くの人々にとっては興味深いものとなっています。 なお、近年では、漢字を核とした表現方法が古代からある日本の文化遺産である古典芸能「能」に多く用いられるようになっています。その中でも「仏師」や「松山」などの文字や表現が、『𥷤』とともに使用されることがあります。 このように、『𥷤』は文化的遺産として珍重される一方で、興味深い形状や漢字の難解さから多くの人々に関心を持たれる存在でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)