0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷠 U+25DE0 Unicode文字

Unicode

U+25DE0

𥷠

数値文字参照

𥷠 𥷠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3oA==

「𥷠」に似ている意味の文字

𥷠の説明

漢字
𥷠部首:竹 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+25DE0
编码[出典:Wiktionary]

𥷠の文字を使った例文

𥷠」とは、中国語で「黒曜石」という意味を持つ漢字です。黒曜石は、火山噴火に伴う溶岩が急速に冷却され、硬くなったものを指します。古代中国では、黒曜石は祭祀用具や装身具として重要な存在でした。 黒曜石は、美しい光沢と硬度を持ち、その美しさから宝石としても使われます。また、その硬度から、切削工具や研磨具としても利用されてきました。現代では、黒曜石は半導体製造やレーザー技術などの分野でも活躍しています。 しかし、黒曜石は必ずしも珍しいものではありません。世界中に存在する火山噴火によって生成された黒曜石は、数多く存在しているのです。 一方で、黒曜石を見ること自体が珍しいと感じることがあるかもしれません。それは、私たちが暮らす現代社会において、黒曜石があまり身近でないためかもしれません。 しかし、地球上には私たちが知らない多くの自然の驚異が存在しています。火山やその噴火によって生成される黒曜石も、そのひとつです。 私たちは、忙しい日常やインターネットやテレビなどの情報源によって、狭い視野で生きがちです。ですが、目を見開いて周りを見渡すことで、自然の驚異を見つけることができるかもしれません。 そして、自然の驚異を見つけることが、私たちの生活に幸せや感動を与えてくれるでしょう。黒曜石という漢字は、そのような自然の驚異に対する私たちの興味や感心を表す象徴のひとつになっているのかもしれません。 私たちは、常に新しい発見や知識に触れることで、より豊かな人生を送ることができます。黒曜石という漢字は、私たちにそれを思い出させる大切な役割を果たしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)