0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷒 U+25DD2 Unicode文字

Unicode

U+25DD2

𥷒

数値文字参照

𥷒 𥷒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3kg==

「𥷒」に似ている意味の文字

𥷒の説明

Translingual
Han character
𥷒 (Kangxi radical 118, 竹+16, 22 strokes, composition ⿱𥫗歷)
a bamboo vessel
References
KangXi: not present, would fol...[出典:Wiktionary]

𥷒の文字を使った例文

𥷒という文字は、漢字圏の多くの人々にとっては非常に珍しい文字ですが、この文字には意味のある使われ方があります。この文字は、薬局や医療関連の業界ではよく使用されています。『𥷒』という文字には、「薬学」や「製薬」といった意味があるのです。 この文字は、その形からもわかるように、重厚感があるだけでなく、薬の力強さや有効性を表現する感覚をもたらすことがあるとされています。 薬学は、薬の開発や製造、そして効力や作用機序を研究する学問です。医学の発展に欠かせないものであり、現代医療において欠かすことのできない重要な学問といえます。 また、製薬という言葉は、医薬品製造業界、あるいは製薬会社を指すこともあります。現代医療技術の発展に伴い、製薬業界はますます発展しており、多くの新しい医薬品が開発されてきています。 しかし、薬の力というものは、たとえば『𥷒』という一字に表されるような単純なものではありません。薬は、人々の健康を維持したり、病気を治したりするという重要な役割を担っています。 多くの人々が健康で幸せに暮らすことができるのは、薬学の発展によって可能になったものであり、また製薬業界の技術の進歩によってもたらされたものであると言えます。 したがって、私たちが健康に暮らすことができるのは、多くの人々が長年にわたって努力して研究し、開発してきたさまざまな医薬品によって支えられているということです。 『𥷒』という文字が、薬学や製薬といった学問や産業に密接に関係していることがわかります。この文字は、多くの人々が医療分野に貢献してきた歴史的な痕跡であり、人々の健康を守る重要な存在であることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)