0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷎 U+25DCE Unicode文字

Unicode

U+25DCE

𥷎

数値文字参照

𥷎 𥷎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3jg==

「𥷎」に似ている意味の文字

𥷎の説明

漢字
𥷎部首:竹 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+25DCE
编码[出典:Wiktionary]

𥷎の文字を使った例文

𥷎という文字は、現代中国語で龞と読まれ、日本語では「かめ」という意味を持ちます。この文字は、亀の姿をかたどった漢字であり、長寿や幸運を象徴するとされます。 龟(𥷎)という生き物は、古代から人間にとって大切な存在でした。中国では、龜を飼うことが長寿の秘訣であり、王侯貴族も龜を飼っていました。また、琴や書道などの芸術分野でも、龜甲(亀の甲羅)が使われてきました。 しかし、現在の世界では龜の数が減り、絶滅が危惧されています。主な原因としては、食用としての密猟や薬品・プラスチック汚染などが挙げられます。そんな中、世界中で龜の保護活動が行われています。 実は、龜の保護は私たち一人ひとりが行えることがあります。例えば、ペットショップでの龜の購入や、海外旅行での観光スポットでの龜の乗り物体験は、龜の不法な捕獲や貿易を助長してしまいます。 私たちは、竹林の中での亀との出会いや、自然公園での龜の自由な生態を見学することで、より深い龜への理解を持つことができます。また、身近にいる家の庭等で、龜たちに水場や餌場を提供することも、龜たちを保護するための一つの対策となります。 現代では、龜との共生が生活の中で少なくなってしまいました。しかし、私たちが巨大な赤い亀が城の上に現れる「赤い亀の城」の伝説や、亀と兎の競争を描いた「ウサギとカメ」の物語など、龜に関する物語に触れることで、龜を改めて考えることができます。 私たちは龜に対して何らかのイメージを持っていますが、これらの物語は私たちに大切なメッセージを届けてくれます。龜たちを守り、生態系とともに暮らすことで、私たち自身の幸福にもつながるのです。 龜は、長い年月をかけて巨大な体を作り上げ、150年以上生きることができます。龜たちは、時間をかけて育まれた自然の偉大さを象徴する存在であり、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは未来の世代のためにも、龜たちを守るため、今一度忘れ去られた龜との関係を見つめ、生活の中で改めて考えてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)