0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥶼 U+25DBC Unicode文字

Unicode

U+25DBC

𥶼

数値文字参照

𥶼 𥶼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW2vA==

「𥶼」に似ている意味の文字

𥶼の説明

漢字
𥶼部首:竹 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3029页,第4字
Unihan数据:U+25DBC
编码[出典:Wiktionary]

𥶼の文字を使った例文

𥶼という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は、上下左右に四つの「口」がつながったもので、非常に複雑な構造を持っています。 この文字は、現在ではほとんど使われることがなく、日常生活で見かけることはまずありません。しかし、かつてはこの文字が使用されることがあったようです。 「𥶼」という文字を用いた文章としては、例えば以下のようなものがあります。 「𥶼の如く、四方に口を開けて広がっていく我が国の文化や技術、そしてその先に広がる未来を思い描くことができるようになれば、より豊かな生活を送ることができるでしょう。」 この文章は、𥶼の形状を利用して、日本が四方に広がり、世界に貢献していくことを表現したものです。また、その先に広がる未来を見据えて、より豊かな社会を実現することができるように、私たちは努力を続ける必要があるというメッセージが込められています。 𥶼という文字は、その形状から何かを包み込み、広げていくというイメージを想起させます。このため、この文字を使った文章は、何か大きな夢やビジョンを表現するには非常に適したものとなっています。 例えば、「𥶼のように大きな夢を持ち、その実現に向けて前進し続けることが、私たちにとって最も大切なことである」というような文章も考えられます。 𥶼という文字は、その形状から何か大きなビジョンや夢を表現するのに最適な漢字といえます。私たちは、この文字を活用して、より豊かな社会を実現するために努力することが大切であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)