0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥶬 U+25DAC Unicode文字

Unicode

U+25DAC

𥶬

数値文字参照

𥶬 𥶬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B6%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW2rA==

「𥶬」に似ている意味の文字

𥶬の説明

漢字
𥶬部首:竹 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,34页,第3字
Unihan数据:U+25DAC
编码[出典:Wiktionary]

𥶬の文字を使った例文

𥶬という字は現代日本ではあまり一般的には使われないため、少し不思議な響きを持っています。そして、この漢字は、「ばね」と読まれ、文字通り「ばね」を表すのです。 ばねと言えば、その弾力性が魅力的ですよね。何かを弾くとき、または動くときにばねが使われることがあります。例えば、車のサスペンションには、衝撃を吸収するためにばねが使われています。また、スポーツの用具にも使われます。テニスのラケットやバドミントンのシャトルなど、それらの動きを助けるためにばねが使われます。 ばねの弾力性は、万物の中でもとても面白いものです。ばねを引っ張ると、そのばねは弾むように戻ります。これは、弾性エネルギーが使われているからです。ばねには、固有の振動数があります。この振動数に従って、ばねは弾み続けるのです。 さらに、ばねには素晴らしいもう一つの性質があります。この性質は、「共振」です。共振とは、物体がある特定の周波数で振動するときに、その振動が強まっていく現象です。例えば、音楽を楽しむときに、高音質のスピーカーを使うと、音楽がより美しく響きます。これは、スピーカーが音楽の共振周波数に対応しているからです。同じように、ばねも共振周波数を持っています。共振するばねを使うことで、より効率的に動力を得ることができます。 このように、ばねは日常生活に身近な、非常に興味深い素材です。心地よい振動や弾力性、また、共振などの面白い性質を持ち、様々な場面で役立つ素材として活躍しています。今後も、さまざまな用途でばねが採用されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)