0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥶉 U+25D89 Unicode文字

Unicode

U+25D89

𥶉

数値文字参照

𥶉 𥶉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B6%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW2iQ==

「𥶉」に似ている意味の文字

𥶉の説明

漢字
𥶉部首:竹 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+25D89
编码[出典:Wiktionary]

𥶉の文字を使った例文

𥶉という文字は、日本であまり一般的には使われない漢字の一つです。一般的には「ひと」の部首と「用」の音符から構成されているとされ、その意味は「人の役に立つ」とされています。 この文字を用いた文章を考えると、役に立つことや人のために尽くすことをテーマにするのが自然でしょう。例えば、社会福祉の現場では、多くの人々が精一杯働き、社会的に弱い立場にある人たちの役に立とうとしています。彼らは、老人介護や身体障害者支援、児童福祉など、様々な分野で働いています。 しかし、彼らが願うのは、単に「役に立つこと」ということではありません。ただ与えられた仕事をこなすだけでなく、どうすればより多くの人々に役に立つことができるか、より効率的な方法を見つけることにも熱心に取り組んでいます。相手の立場に立ち、その人たちにとって本当に必要なことを見つけ、積極的に行動することが、社会福祉の現場で役に立つことの本質だと言えるかもしれません。 また、医療職の人々も同じく、「人の役に立つ」という責任を背負っています。患者さんの治療に当たる人々は、医学的な専門知識を持ち合わせるだけでなく、人間的な温かさや思いやりを大切にし、患者さんやその家族とのコミュニケーションにも努めています。彼らが本当に役に立つことは、ただ病気を治療するだけでなく、患者さんやその家族を安心させ、励ますことにもつながっているようです。 「𥶉」の文字を使って書くと、人々が役に立つことは、その人自身にとっても大きなやりがいや達成感を提供してくれるとも言えます。人々を助けることができたとき、自分自身の力量が高まることで、より高度なスキルや責任を任せられる機会も増えるでしょう。そのためには、ひたむきに努力し、相手の立場に立ち、人々と向き合い、真心をこめた支援を行うことが求められます。 「𥶉」の文字は、人々にとって大きな福音となることがあらゆる場面であります。すべての人々が自身の力を最大限に使って、役に立つことに貢献し、お互いを支え合って、幸せな社会を築いていくことができれば、人々の生活がより一層豊かになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)