0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵹 U+25D79 Unicode文字

Unicode

U+25D79

𥵹

数値文字参照

𥵹 𥵹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1uQ==

「𥵹」に似ている意味の文字

𥵹の説明

漢字
𥵹部首:竹 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+25D79
编码[出典:Wiktionary]

𥵹の文字を使った例文

𥵹という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であることは知られていますが、その由来や意味についてはあまり知られていません。実は、この文字は「糸」(いと)と「川」(かわ)を組み合わせた形をしており、綿花や織物などを意味する文字として使用されています。 しかしこの文字が珍しい理由は、それだけではありません。実は、この文字は中国語でも日本語でも一般的な文字ではなく、書くのも読むのも難しいとされています。そのため、現代ではあまり使われることはなく、むしろ古文書や古典などで見られることが多いのです。 また、この文字には神話や伝説にまつわる話も存在します。中国の古代では、天の川という川があり、その川を渡るためには糸を使って橋をかけなければならないとされていました。そして、その糸を象徴する文字が𥵹であるとされています。また、日本の古い伝統文化である能や狂言などでも、この文字が使われることがあります。 これらのことからもわかるように、𥵹という文字は珍しく神秘的な存在であることがわかります。今後もこの文字がどのように用いられていくのかは分かりませんが、その存在感や美しさは多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)