0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵲 U+25D72 Unicode文字

Unicode

U+25D72

𥵲

数値文字参照

𥵲 𥵲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1sg==

「𥵲」に似ている意味の文字

𥵲の説明

漢字
𥵲部首:竹 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3027页,第2字
Unihan数据:U+25D72
编码[出典:Wiktionary]

𥵲の文字を使った例文

𥵲とは、漢字にない文字で、中国の文化では文字に象形や音符以外にもいろいろな意味をもたせるために使われます。この文字は、水に浮かび上がる朱のような色合いで、中国では漢字の中でもっとも珍しい文字とされています。 この文字が使われる文脈は、占いや祝詞、禍除けなどの神秘的な文化に関するものが多く、長寿や幸運を祈るときにも使われます。また、この文字の形が螺旋をイメージさせることから、生命の誕生や回帰性、再生性を表し、人々に無限の希望や生命力を与えます。 この文字は、漢字圏でもあまり使われておらず、特に日本では一般的ではありません。しかし、この文字を知ることは、中国の神秘的な文化や思想に触れることにつながり、それによって日常生活においてもより深く学ぶことができます。 また、近年では、AI技術の進展によって、文字認識技術が向上し、特に中国語を中心に、多様な文字を認識・解析することが可能になっています。この技術により、中国字に限らず、世界中に存在する文字についても理解することができます。 このように、𥵲という文字は、中国語圏において特別な意味を持っているだけでなく、AI技術の進展によって、文字の多様性を広げる上でも重要な役割を果たしています。これからの時代、世界中の人々がさらなる国際交流を深めるとともに、異なる文化を受け入れることが求められる中、この文字を通じて相手国の文化を理解し、共存することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)