0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵭 U+25D6D Unicode文字

Unicode

U+25D6D

𥵭

数値文字参照

𥵭 𥵭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1rQ==

「𥵭」に似ている意味の文字

𥵭の説明

漢字
𥵭部首:竹 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3026页,第3字
Unihan数据:U+25D6D
编码[出典:Wiktionary]

𥵭の文字を使った例文

𥵭という文字は、中国語で「虎」という意味を持つ漢字です。 虎は、野生動物の中でも最も力強く、迫力のある存在として知られています。そのため、古代中国では、虎は王者や英雄の象徴とされ、しばしば王宮や居住地の装飾に使われてきました。 しかし、虎は現代でも野生動物として存続するため、絶滅危惧種でもあります。そのため、虎を保護する活動が世界中で行われており、特別な注意と努力が必要となっています。 また、虎は古代文化や芸術においても重要な役割を果たしました。古代中国では、思想家や詩人たちが虎を題材にした作品を多数生み出し、その迫力や荒々しさを表現するために様々な技法を用いてきました。 さらに、虎をモチーフにした美術品や洋服、アクセサリーなども多数存在します。虎を身につけることで、その力強さや精神力を自分自身に取り入れるという意味合いがあるとされています。 また、虎には縁起が良いとされることもあります。古代中国では、虎を印章に使用することが広く行われており、虎に関する言葉や慣用句も多数存在しています。 以上のように、𥵭という文字には多数の意味や象徴が含まれていることがわかります。虎という存在は、現代でも多くの人々にとって強さや勇気、また縁起の良さを象徴するものとなっていることがうかがえます。そして、虎を保護することは、地球上の生態系を守り、我々人類の未来を守るためにも非常に大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)