0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵔 U+25D54 Unicode文字

Unicode

U+25D54

𥵔

数値文字参照

𥵔 𥵔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1lA==

「𥵔」に似ている意味の文字

𥵔の説明

漢字
𥵔部首:竹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25D54
编码[出典:Wiktionary]

𥵔の文字を使った例文

𥵔は、漢字によく似た形をしているが、実際には大きな違いがある文字である。この書体は、ハングルで使われる「ㄱ」に似るとも言われているが、実際には、かなり特殊な筆記体であり、日常的に使われる漢字やひらがなカタカナのような自明な音や意味を持った文字ではない。 しかし、𥵔が実際には何を意味するのかについては、はっきりしていない。一説には、「大きな舼(かんな)」という意味だとされているが、これはあくまでも推測である。実際には、この文字がどのように造られたのかもよく分かっていない。 ただし、この文字が注目されるようになったのは、最近の話である。この文字を使った作品が海外で注目されるようになってきたのである。一例を挙げると、2014年に公開された「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」には、キャラクターの名前にこの文字が含まれていた。また、日本の小説家・村上春樹氏が自身の小説でこの文字を使って話題となったこともある。 それに加えて、最近では、文化の交流やグローバル化が進むにつれて、漢字やカタカナ、ひらがなといった従来からある文字体系にとらわれなくなってきた。そうすると、新しい書体や新しい文字が必要になってくるのである。その点で、𥵔は、日本語圏ではあまり知られていないが、海外で話題になっている新しい書体の1つと言える。 まとめると、𥵔は、日本語圏ではあまり知られていないが、世界的に見れば注目される存在である。その特殊な筆記体が、新しい書体や文字体系の1つとして使われる可能性もある。何とも言えない形をしているが、その姿には、深い意味があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)