0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵍 U+25D4D Unicode文字

Unicode

U+25D4D

𥵍

数値文字参照

𥵍 𥵍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1jQ==

「𥵍」に似ている意味の文字

𥵍の説明

漢字
𥵍部首:竹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+25D4D
编码[出典:Wiktionary]

𥵍の文字を使った例文

𥵍という文字は、漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。その形状は、上部が「人」という字のように見える一方、下部は「長」という字のようになっています。そのために、古くから「人長」という字として使われてきました。 古代中国においては、𥵍が何を意味するのかについて様々な解釈がされてきました。その中でも有名なのは、『周易』という書物において、𥵍が「人が自分の持つ運命を覚え、改めようとすること」という意味を持つとされていることです。また、『辞書考』という書物によると、𥵍は「高い志を抱いて努力すること」という意味もあるようです。 しかし、現代においては、𥵍を使う機会はほとんどありません。実際に、日常生活やビジネスにおいて𥵍が使われることはまずありません。それを考えると、この文字が表す意味は、現代人にとってあまり身近なものではないかもしれません。 しかしながら、現代社会においても、𥵍が持つ意味は決して無駄になっていないといえます。人生においては、自分がどのような能力や才能をもっているのか、そしてどのような人生を送りたいのかということを自覚することが非常に重要です。そして、その自覚があるからこそ、目標に向かって高い志を抱いて、努力を続けることができます。 つまり、古代中国で𥵍が表す意味は、現代でも通用するものといえるのです。自己認識や目標設定が大切であることは、古代から現代に至るまで変わっていません。人間は常に自分自身と向き合い、自己完結することができる生き物であることを、𥵍は私たちに思い起こさせてくれます。 つまり、𥵍は決して無駄に存在しているわけではありません。古代から現代に至るまで、人間が直面している問題や課題は変わっていっても、彼らが持っている内面的なものは常に変わらないからです。それを象徴するように、𥵍が私たちに与える結晶は、現代でも輝きを失っていません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)